スポンサーサイト


関屋分水2

リーズナブルサロンチェーンは縮小の一途だが、中には繁盛店もある。
僕と美人店長で立ち上げた店舗はほとんど繁盛しているが、抜けた僕達に
指名が多く、本部も苦情を抑えられず、東京美人店長は一度東京本部に帰って
どうしても彼女や僕からカット&パーマ&カラーリングして欲しいという指名客を
こなす為に3日ほど帰る事になった。

tenc.jpg


名残惜しくて何度も抱き付いて来るところが可愛い。

彼女を見送るとまだ時間があったので僕は関屋分水へと向かった。
今日はL字型の防波堤で30グラム程度のジグを遠投している人が40センチほどのイナダ(ブリの子供)
をヒットしていた。

僕もジグを遠投してみたら20投目ぐらいの時、グッと重くなりジーーーーーと激しくドラグが出て行く、
半端なスピードでは無い!!!

人が集まってきた、「これはワラサクラスじゃねえか(ブリの弟ぐらい)」と叫ぶ人や「いやブリだ!」
と言う人も居る。

僕はポンピングしながらやり取りしているのだが、2キロにドラグ設定してあるステラ4000SWが止まらない。
何とか20メートルぐらいまで寄せてきたら今度は横に走る走る。

水面に見える魚体は70~80センチに見える。ブリだ!

しかし、鼻先にフッキングしているようで無理は出来ない!

ネットもギャフも無いしボガでは波打ち際まで行かないとグリップできないから今日の波高では、
ずぶ濡れになってしまうし、スパイク無しのスニーカーだから滑ると海に落ちる。

悩んでいたら知らない人が5メートルぐらいのネットを持ってきて入れてくれようとした
その時、反転したブリが四角いテトラの中に潜りネットをかわしたと思ったらフックがネットに
絡み水面でバシャバシャと大暴れして外れて逃げられてしまった(TT

「わりーわりー!」とあやまる彼に罪は無い。



気を取り直して再キャストするもテンションは最低なので帰途に着いた。

帰りのL字テトラの長い事、穴に落ちそうになる(笑)

関屋記念公園駐車場でロッドを片付けて居ると「ブリ、惜しかったですね。」と声を掛けてくれる人もいた。
いやーへたくそなもので、と苦笑いが出る。
美人店長に悔しさを電話で知らせると「ばか・・・。」と電話を切られた。

私の事はどうでも良いのね、と聞こえた気がした。
またやっちまった。
僕は女心を一生理解できないないようだ(^^


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

mnozinsei

Author:mnozinsei
ヘアースタイリストM

本物の僕です↑

美容師の世界で生きている格闘技と釣り好きなMの自分史。
現在と過去の時代が前後交錯しますが、これまでの人生を思い出すままに書き綴ります。
関東在住♂






にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


※画像はオリジナルと
 イメージの場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
