スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟進出

ヤミクモに知らない土地で物件を探すのは無駄な時間に思えるが、僕は結構釣りでブラリ旅を
しているのでそんな事が皆意外に身になっている。

新潟市の中心部、と言っても無理やりにでも政令都市だから(80万で特例)規模は大きい。
中央区は都会過ぎて物件が高いし昼は人口が多いが夜はドーナツ化現象で人がいないし駐車場にも事欠く。

あまり内陸部側に入り込み繁華街から外れると閑散として田園風景となり客商売として魅力が無い。

東区か北区か西区がいいかなーと大まかに物色して見たが、とりあえず美容室が多いところか
もしくは極端に少ないところが狙い目であるから、ドライブがてら地理を覚えるためにも色々
走ってチェックして見た。
何故かと言うと、美容室の多いところは顧客が多いからよりリーズナブルなサロンを求める人が多く、
美容室の少ないところは早い者勝ちで一人勝ち出来る。

東区と北区は企業が多く男性客は期待できるが、平日の午前~昼時間帯の女性客が難しいと見た。
西区が住宅街やアパート、新潟大の学生が多くゆとりと生活感があるようだ。

西区に物件が見つかったらすぐ保健所に美容室開設届けをするため保健所に提出書類をもらって置こうと
保健所のある中央区市役所内(旧県庁舎)の古い建物に行ったら、保健所は昨年移転したと言う。
移転先は紫竹山と教えられ、早速7号線を北上し、紫竹山西側に回りこむ形で保健所の新しい建物に行き
新潟県の県条例で県ごとに少しずつ異なる決まり事を確認するために生活衛生課を訪ねた。

新潟県は当然ながら洗髪設備は必須、美容師免許証と管理美容師講習終了証の掲示義務付け、
待合室と作業室はパーティーションやドアで仕切り、消毒室を設けるのが望ましいと指導された。
この中で、美容師免許証と管理美容師講習終了証の掲示義務付けはかなり珍しい決まりだ。

出入りの激しいこの業界では免許証を預けるのは嫌がる技術者が多し、個人情報が含まれている
類の物でもあり、辞める時はまた返却が面倒で雇う側も気が重い。
まあ、この地の決まりだから仕方ない。

今日の宿泊先は新潟県庁近くのホテルを予約してあるので車をパーキングに入れてチェックインしてから
近所の居酒屋で飲んでいると東京にいるはずの美人店長から携帯に着信があり、
もう新潟駅まで新幹線で来ていると言う。
あれ、彼女は明日から合流するはずだったのに(笑)

タクシーで居酒屋まで来るように伝え、15分ほど待ったら輝くような笑顔で彼女が現れた。
白いスーツの中にピンクのキャミソールを着た長身でモデル並みの
彼女を見て、周りにいる老若男女の酔客や店の従業員が溜息をついてぽーっと美人店長を見ているのが
可笑しくて僕は誇らしかった。

あちらこちらから聞こえるヒガミややっかみの声を聞き流しながら
僕たちはビールで再会を乾杯した後、地酒と地魚に舌鼓を打ちながら新潟の夜を楽しんで
何故かこうなる事も予測していたかのようにツインを予約していたホテルに戻った。

案の定彼女が、「あたしが来なかったら誰かを連れ込む気だったんでしょう?」と
悪戯っぽくそれでいて覗き込むように言ってきたが、
お前が来る予感がしたんだよと言うと抱きついて来た。

bizint.jpg

意外に大きなバスルームだったので二人でいつものように一緒に入って
ロマンチックな新潟の夜は更けた。







にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

mnozinsei

Author:mnozinsei
ヘアースタイリストM

本物の僕です↑

美容師の世界で生きている格闘技と釣り好きなMの自分史。
現在と過去の時代が前後交錯しますが、これまでの人生を思い出すままに書き綴ります。
関東在住♂






にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


※画像はオリジナルと
 イメージの場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。