スポンサーサイト


異業種アルバイト4溶鉱炉

更に高額なバイトが無いか?

あるんです。
命懸けですが、鉄を溶かす電気炉溶鉱炉の溶かし場、溶解です。
電気炉ステージ
これは凄いです。熱いです。
溶鉱炉の温度1650度、周辺温度120度高温サウナです。

yokouro1.jpg


yokouro.jpg


時々、溶けた鉄が沸騰して飛んできます、現場では、お湯と軽く言います。
水分の付いた鉄屑ポンチや銑鉄を入れると水蒸気爆発して蓋をしていないと溶けた鉄のお湯をかぶり
全身大火傷で死んでしまいます。

yokouro4.jpg


この業界平均1年に一人は死んでいるそうです。(怖~)
耐熱服や耐熱安全靴を履いていても隙間から入った湯玉(真っ赤に溶けた鉄の飛沫)で火傷だらけ
ケロイドだらけになります。
だから時給は破格の2000円ですが、一ヶ月で10キロ痩せました(笑)

ほとんど体力的にも精神的にも年を取ると辞めて行く職業ですね。
僕も何度か溶けた鉄の飛沫が靴の中に入ったり、水蒸気爆発の飛沫を避けるためにすんでのところで
顔をそむけたり、横跳びに避けて危ない場面がありました。

が、半年で車が買えるほど貯金できました(^^

でも 恭子が心配して彼女の強いお願いで辞めました。
正解だったと思います。
命あっての物だねでした。

未だにケロイドが足と手に残っています。


yokouro2.jpg

↑僕の思い出の1ページ写真になりました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

mnozinsei

Author:mnozinsei
ヘアースタイリストM

本物の僕です↑

美容師の世界で生きている格闘技と釣り好きなMの自分史。
現在と過去の時代が前後交錯しますが、これまでの人生を思い出すままに書き綴ります。
関東在住♂






にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


※画像はオリジナルと
 イメージの場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
