スポンサーサイト


異業種アルバイト体験2配送仕分け

今より遥かに景気の良い時代、
体力と腕力を見込まれ、格闘技の先輩の要請で、人が足りず困っていた某急便会社の
支店ターミナルで夜に力仕事をした事もあった。
sagawa4.jpg

100メートルほどのL字型のゴムベルトコンベアーに大型トラックやトレーラーから降ろし場で、
次々「荷降ろし」する係りと、配達地域ごとにバーコード自動選別や住所を読んでコンベアーから
担当ドライバーの車に積み込むローラーに引いて仕分ける「荷引き」と言う仕事の夜勤だった。

当時ドライバーの月給は90万前後で、見習い期間に夜勤仕分けすれば47万もらえる時代だった。
バイトの夜勤仕分けでも時給1500円もらえた。

ドライバーは朝6時には荷物ホームに出勤し、夜10過ぎに退社するのが普通で家には寝に帰るようなものだ。
家の購入や事業で借金を抱えたり、逆に家の新築や事業資金を貯めるために頑張っている者、
遊び過ぎて借金が出来て食い詰めた者、体力が余っていてとにかく若い内に稼ぎたい者、等様々な人間がいた。
sagawa3.jpg

チンピラからまじめな人間まで年齢も雑多だった。
荷物の事や態度の事で殴り合いの喧嘩をしたり、荷積みの途中トラックの荷台(箱)の中で
取っ組み合いの喧嘩をしているのも日常茶飯事だった(笑)

いずれも自分で3年5年と期間を決めて金のために働く者が多く、
もう一日、もう一ヶ月、もう一年だけと気持ちを繋いでいるものも多かった。

僕は体力的に辛いほどではなく、バイトなので気楽に3年ほど遊びながら続いたが、
sagawa2.jpg

ゴールの見えない頑張りは続かないもので、ずっと頑張るつもりで入社しても
挫折するものも多く一日どころか、
最短1時間働いただけで体力的に無理!と知らぬ間にいなくなる人すらいる世界。
甘くは無い。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

そこで一緒だった事務の女性が、大勢いるドライバーではなく、バイトの僕に旅行のお土産や
バレンタインチョコなどプレゼントしてくれるので、いつの間にかメル友になった。


huyu1.jpg
huyu2.jpg
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

mnozinsei

Author:mnozinsei
ヘアースタイリストM

本物の僕です↑

美容師の世界で生きている格闘技と釣り好きなMの自分史。
現在と過去の時代が前後交錯しますが、これまでの人生を思い出すままに書き綴ります。
関東在住♂






にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


※画像はオリジナルと
 イメージの場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
