スポンサーサイト


おどろきのウィッグCM!

ヴィダル・サスーンのテレビCM、画面の隅に小さく「ウイッグを使用しています。」って
出ているのに気が付きましたか?

別にCMに難癖を付ける気は毛頭ありません。
ウィッグとは言え、画像のモデルが被っているウィッグのほとんどがストレートなブラントカットで構成されたこんなVSカットが出来るオディール・ジルベールさんのサスーンカットは凄いなーと思うだけです。
oderu.jpg
ヴィダル・サスーン公式HPからお借りしました。)
最近驚くほど色っぽくなったメインモデルの女優アンジェラ・ベイビーの美しさも光っています。

先日僕の「助けて!」ブログで書いたウィッグですが、偶然タイムリーな話題でした。
それほど今のウィッグは精巧で、違和感無く出来ます。

丸坊主にして毎日違うウィッグを帽子代わりに被れば楽しいかもしれません。

髪質や癖毛や生え癖があるので生身の人間では完璧なカットは非常に難しいものですが、
同一の髪質を使用し均一に理想的な角度で植え込み、カット技術さえあれば
何時間のカットにも文句を言わず耐えられるウィッグなら完璧なスタイルを作るには理想的です。

男性だってこれからはカツラと思わず、ファッションアイテムとして
帽子と同じ被り物だと思えば、禿げていても気にならなくなるんじゃないかな。

ヴィダル・サスーンは本当に偉人でイギリスにヴィダル・サスーンのカットスクールがあり、
僕の友人も何人か長期や短期で教わってきて話と技術を僕もちょっぴり伝達していただいています。


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

mnozinsei

Author:mnozinsei
ヘアースタイリストM

本物の僕です↑

美容師の世界で生きている格闘技と釣り好きなMの自分史。
現在と過去の時代が前後交錯しますが、これまでの人生を思い出すままに書き綴ります。
関東在住♂






にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


※画像はオリジナルと
 イメージの場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
