スポンサーサイト


美人店長

リーズナブルサロンチェーンは女性が9割りを占め、
店長もほとんどが女性で女性に嫌われると仕事にならない(TT

関東地区の基幹店舗の美人店長と組む事になった僕は店長のお気に入りみたいとほとんど全員に
入社一週間で知れ渡り、もう出来てるような噂もあるようだった(笑)


実は歓迎会の夜、店長のマンションに泊まってしまったので噂は的を得ているのだが、
真偽を確かめようと鎌を掛けてくる人もいるが、店長の手前、
露骨に嫌がらせをする事は出来ない状況が作られた。


女性が多い職場では一人だけ特別扱いするとすぐふくれたり、
嫉妬したりするから極めて対等に会話するようにしないといけない。

お客様も同じで、隣り合った椅子に座ったご婦人に対して片方にだけ話をして盛り上がり、
もう片方の時に会話が少ないなんて事があるとすぐ不機嫌になる事がある。

eri6.jpg


僕はこの世界に入って指導を受けたのが女性だったからか、
女性は常にお姫様でシンデレラでありジュリエットで、
物語の主人公なんだから目上の恋人に接するように丁寧に、
年下の恋人に接するように優しくしてあげるように本音で叩き込まれた。

だから、全ての年齢の女性に敬語を使う。
カットクロスを首に掛ける時も横からいきなりではなく、
足元から静かに上に持って行き、首に緩やかに撒巻き苦しくないように指一本分の
余裕を与えてマジックテープを留める。

コーミングも地肌に櫛先を鋭角に当たる用にではなく地肌触れるか触れないかの力加減で
大切な髪を引っ張らないようやや最後は手前に倒して抜き気味にする。
耳には櫛先がぶつからないよう気使う。

カットが終了して、お顔に付いた髪をフェイスブラシで払う時も優しく化粧を崩さないように、
ウィスクブルーム(小ボウキ)で服に付いた髪の毛を払う時はハイヒールから出ている足の甲
や足元の靴のつま先まで払う気遣いが必要だ。

特に足の甲や靴の上からウィスクブルームで払ってあげるのは女王様気分になり、
女性は優越感と快感を得られるようだ。

僕は店長ではないが、男なのでマスターとか店長とか先生とお客様たちに呼ばれ、
お客様のご指名が多くなった。

あまり、ご婦人方に優しい言葉や褒め言葉をかけていると美人店長は不機嫌になるようだったが、

彼女は仕事ではクールで他の従業員の前では、僕に特別な話しかけは一切しない大人だった。

だが、仕事が終って皆が帰ると店に鍵を掛けて、ネコのように甘えて僕に抱きついて来て、
「あのお客様がタイプなの?女なら誰にでも優しいのね?」とふくれてみせる。
このギャップが男には理解し難しいが、とても可愛い。


eri5.jpg

誰もいない真っ暗な店内だが、外のネオン光が幻想的に店長の裸身を浮かび上がらせる。
男としては健康なら誰でも我慢できないだろうと思いながら・・・。


そんな毎日だったが、
僕の実家は豊島区から埼玉に移り住んでその後、
現在は、柏から乗り換えの東武野田線沿線に家を建てて住んでいたので、
僕はとりあえず新宿のサロンの寮から実家に荷物ごと移って通っていたが、

店長が私の池袋のマンションに住めば良いじゃないという話になり、
それもいいなーと同棲のような生活になりそうだ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

mnozinsei

Author:mnozinsei
ヘアースタイリストM

本物の僕です↑

美容師の世界で生きている格闘技と釣り好きなMの自分史。
現在と過去の時代が前後交錯しますが、これまでの人生を思い出すままに書き綴ります。
関東在住♂






にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


※画像はオリジナルと
 イメージの場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
