スポンサーサイト


歓迎会

新しいリーズナブルサロンチェーン店は年中無休なので、休日は無く、
シフト制で動いていて、エリア内の数店舗に移動がある。

僕が入って3日目に歓迎会と親睦会をやろうと言う事に成り、
従業員だけの宴会となった。

皆、三々五々近隣の町から基幹店舗近くの居酒屋に集まり、思い思いの飲み物を飲みながら社長の悪口や
部長の至らない事を口々に愚痴って盛り上がりウルサイぐらいだ。
「私たちは機械じゃないのよ!」「テメーがお客様をやってみろ!」
「たまに顔出して、掃除ぐらいしておけって、仕事してない自分がやれよ!」
ストレス発散中だった。

そこにエリア長が登場したらシーンと皆一度静かになったが、酒が入るにつれまた賑やかになった。
二次会はカラオケで盛り上がり、僕もデュエットしようと言われ「アマン」を一緒に歌った。

m.jpg


皆仕事の後で明日も仕事の人が多いのに遊びでは元気だ。
終電が無くなってしまったので僕もタクシーで帰ろうとしたら、

エリア長が背中を突き「チョッと待っててぇ。」と僕に小声で囁き、お開きにした。

会計を済ませ、僕の腕を取り、「私の部屋で飲み直そう。」と言われ
皆と別れて「同じ方向だから。」とタクシーに押し込まれ彼女の部屋に行った。

「貴方だから話すんだけど、あたし、貴方と組んで行きたい。」
唐突に言ってきたが、僕には大体読めていた。

この会社はバックボーンが無く、社長は秘書に入れ込んでるし、素人で部長室長は頼りにならない上に、
秘書と対立している。彼女も色仕掛けで社長を引っ掛けのさばっている秘書には好感を持っていない、
むしろ嫉妬に近い感情だろう。

頼りに成る人間が欲しかったのだと思う。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

mnozinsei

Author:mnozinsei
ヘアースタイリストM

本物の僕です↑

美容師の世界で生きている格闘技と釣り好きなMの自分史。
現在と過去の時代が前後交錯しますが、これまでの人生を思い出すままに書き綴ります。
関東在住♂






にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


※画像はオリジナルと
 イメージの場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
