スポンサーサイト


旅立ち!

この業界も改変期が来ています。
高級店でカリスマ的人材を入れて差別化を打ち出し、高料金で行くか、
リーズナブルな料金でスピード化と合理化を図り数でこなす大衆化で行くか

普通の料金の何もとりえの無い町の美容室は衰退の一途をたどります。

高級店は店長やトップスタイリストクラスの給与は50万~100万ですが一般スタイリストや見習いの給与は
ただ同然、勉強期間と位置付けされます。

僕は30万クラスだったので、まともな方でしたが、意外な事に高級店や普通美容室より
大衆価格のリーズナブルサロンチェーン店の方が平均給与は25~55万と高いのです。

僕も30万の給与と店の雰囲気で、やや高級店に位置する現在勤める新宿のサロンが気に入っていたのですが、
とある低料金チェーン店の社長からヘッドハンティングの声が掛かったのです。
何と50万と店長待遇で来てくれないかと常連のお客様経由で話があり、
とにかくお会いしたいと言うので静かなバーで会う事になった。

社長は先にいて女性を一人同伴して酒を飲んでいた。型どおり挨拶すると「まあ、気楽に。」
同伴の女性は秘書と紹介した。

もう上機嫌のようでチェーン展開している業績や従業員の数などを語り始め、
店舗数が20店舗で現在100人ほど従業員がいる、まだまだ拡張するつもりで
優秀な人材を集めていると言う内容だった。
同伴の女性は僕を値踏みするように目を離さない。

社長が「君なら最初から50万でいかがだね?」と言うのでリアルに考えてしまう。
現在のサロンのオーナーには義理があるし、かといって50万に成ることは無いと思うし、
新宿のサロンの店長でさえ45万の給与と聞いている。

2~3日考えさせて下さいと答えた。
何処と無く胡散臭い人ではある。
10年で株式上場を目指すとか、いずれ君にも経営に参加してもらい、何店舗か任せてみたいとか、
初対面の相手に言うのが信じられない。
当たり障りの無い会話を心掛け、あまり深酔いしないように僕はビールしか飲まなかったが、
社長はウィスキーのWに切り替え、かなり酔って、大きな話をするようになって、
要所要所に本音の話が窺える。
短期間でここまで大きくなったが、社長や部長たちは皆素人で、従業員もずば抜けて上手い人はいない為
ここへ来て少し行き詰まって来たので、業界に詳しい人材や腕の良い技術者を集めたいと言う事だった。
23時ぐらいにタクシーが来て社長は秘書と帰った。

しかし、50万の月給は魅力的だった。
この社長を紹介してくれたお客様(サロンで常連の女性、祐美)に知っている事を聞いてみたくて電話したら、
「今から会える?」と言うのでバーで待つ事にした。

同じ新宿のクラブに勤める祐美はすぐに来てくれた。
店に来る時と違い夜の女になると驚くほど色っぽい、少し酒が入っているからか、
昼のクールさは無くすぐにしなだれかかって僕の首に腕を回す。
ハイボールを注文して一気に飲み干すと「静かなところで話そうよ。」
と表でタクシーを捕まえホテルに来てしまった。

yumi.jpg

シャワーを浴びてソファーに座り、でゆっくり聞いた話では、秘書は社長の2号で現在社長の子を妊娠中で会社の中でも女王様のように振る舞い彼女に逆らうものは皆切り捨てられているらしい。社長も50を過ぎて出来た子だから秘書が可愛くて何でも言う事を聞いてやると言う事だった。社長の右腕と言う室長は秘書とは敵対しているから下のものはどうしたものか腫れ物に触るように両方の言う事を聞いているらしい。

中々複雑な人間模様の会社らしいが、混沌期にあるとは成り上がるチャンスでもある。
内心面白いと思った。

祐美はベッドでも大胆で、何時までも僕を咥えているので、挿入前に終りそうに成るよと制した(笑)
「前からこうしたかったの、貴方といつか寝ると思ってた。」
そういうと自分で僕を受け入れ、激しく腰を振る。

yumi1.jpg


僕を思っての情報提供だったようで充分に答えてあげようと祐美がクライマックスを迎えて寝るまで
精一杯快感を与えた僕は祐美が寝てからシャワーを浴びてタバコを吸いながら人生の岐路を考えた。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

mnozinsei

Author:mnozinsei
ヘアースタイリストM

本物の僕です↑

美容師の世界で生きている格闘技と釣り好きなMの自分史。
現在と過去の時代が前後交錯しますが、これまでの人生を思い出すままに書き綴ります。
関東在住♂






にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


※画像はオリジナルと
 イメージの場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
