

秋田美人と偶然のシーバス

東北道を通りたくなかったので美智子のマンションから通い慣れた関越を通り、
日本海を見ながら再び秋田に向かう途中、道の駅象潟「ねむの丘」で昼食をとり、
その駐車場で寝ていたら午後3時をまわっていた。

車から降りて堤防を上ると白波が綺麗な日本海が広がっていた。

ふと、何か釣れそうな気がして、
車からソルティープラッがー962を取り出し、16ポンドナイロンを巻いてあるステラ4000リールを取り付け、
上州屋ブランドケンクラフトのシーケンシャルミノー

seaken1.jpg

を結んで波が被らないところまで革靴で岩場に立ち、
サラシ目掛けてフルキャスト!

3投目に根掛かり・・・。



と思ったらグングンと生命感の後で中型シーバスのジャンプ!

久々の引きを楽しんでランディング。

akitasibass.jpg


60センチぐらいのシーバスだった。
いい土産が出来た。

調子に乗って2匹目を狙ったらハエ根に根掛りして終了。



秋田に戻った僕は拠点として、秋田駅から程近いところにある予てから目を付けていた空き店舗を
第一候補として社長に報告してあった。

不動産屋に問い合わせたところまだ借り手は決まっていないが、問い合わせは多いと言う返事だった。
大体の不動産屋は引く手あまただと答えるのが常識だから僕は意に介さない(笑)

家賃30万に敷金2ヶ月礼金1ヶ月と言うが、現在の秋田なら、この場所で40坪駐車場10台なら
15万に礼金無しが相場じゃ無いかと探りを入れると18万で敷金2ヶ月礼金無しでいいから契約してくれ
と食い下がるので、考えて置きますと後日に返事を濁した。
中古物件は不況で借り手がいないから必ず15万で契約できると読んだ(笑)

秋田美人のIちゃんに電話したら
「メールしてるのにどうして連絡くれないのよぅ、今日逢える?」
ごめん、君が仕事終わってから夕食でもどう?と言うと
「たのしみーすぐ止めて行くわ」
という事で以前行った事のある秋田川反の「 かまくら家」で待ち合わせ、
地鶏の焼き鳥を大皿で頼み、同じ鶏肉系のきりたんぽ鍋では芸が無いので、
しょっつる鍋を3人前で頼んだ。

運ばれてくるとIちゃんは旺盛な食欲と良い飲みっぷりで、いっぱい食べる君が好きと
言ってあげたら大うけしていた。

もちろん夜は同じベッドに・・・。
こっちもおおらかにいっぱい食べる(^^V
ityan.jpg




にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
プロフィール

mnozinsei

Author:mnozinsei
ヘアースタイリストM

本物の僕です↑

美容師の世界で生きている格闘技と釣り好きなMの自分史。
現在と過去の時代が前後交錯しますが、これまでの人生を思い出すままに書き綴ります。
関東在住♂






にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


※画像はオリジナルと
 イメージの場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
