

関屋分水

信濃川が大き過ぎて暴れるためか新潟市内には3つ信濃川の河口があり、うち2つが分水路と言うらしい。
中央区から近い関屋分水は見るからに好ポイントで河口は立ち入り禁止になっているが、
周辺の海は釣り人が多い。

仕事の合間に関屋記念公園駐車場に車を止め、入り口の自販機で清涼飲料水を購入して海を眺めていると
結構な数の釣り人が居る。

ぼくも車から釣り道具を取り出し、夕日ラインを渡り階段を下りると、波打ち際のテトラに降りるところに
アルミ梯子が都合よく置いてあるところを使わせてもらってテトラに乗った。

推定水深2メートル~4メートルと言ったところかな?
サクラマス用のディープミノーを投げてみる。

残念ながら反応は無かった。

マンションに戻ると美人店長が風呂を沸かしてくれていた。
海で冷えた体をゆったりとした風呂で温める。

bizint2.jpg


僕が温まった頃、店長も入ってきたので一気に怪しいムードになった(笑)

bizint1.jpg



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

新潟古町

新潟に拠点を置いて何店舗か造るためにいつまでもホテル住まいでは不経済だから、
中央区古町に程近いマンションを借りる事にした。

2LDKで家賃11万駐車場3万は少し高いが場所柄仕方ない。
あまり辺鄙なところに住むとストレスが溜まるから(笑)

冷蔵庫と洗濯機と電子レンジをそろえ、食材を買えば生活できる。
新潟には業務スーパーやチャレンジャーやウオロクや原信などの
スーパーマーケットが随所にあるから買い物には困らない。

マンション近くの白山神社前に青島ラーメンと言う生姜醤油風味のシンプルなラーメンがあり、
店前の券売機で美味しいチャーシューのトッピングと麺の増量などが細かく設定でき
美味しさに病み付きになりそうだ。
aosimara-men.jpg



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

日本海夕日ライン

新潟進出、新店舗開設の合間で息抜きに西にさえ行けば直ぐ海に出られる新潟は本当に癒される。
日本海夕日ライン
沈み行く夕日をみながら海辺のドライブには最適なロケーションだ。

徳永英明の歌を流しながらここを走ったら女性はイチコロだと思う。




にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

新潟進出

ヤミクモに知らない土地で物件を探すのは無駄な時間に思えるが、僕は結構釣りでブラリ旅を
しているのでそんな事が皆意外に身になっている。

新潟市の中心部、と言っても無理やりにでも政令都市だから(80万で特例)規模は大きい。
中央区は都会過ぎて物件が高いし昼は人口が多いが夜はドーナツ化現象で人がいないし駐車場にも事欠く。

あまり内陸部側に入り込み繁華街から外れると閑散として田園風景となり客商売として魅力が無い。

東区か北区か西区がいいかなーと大まかに物色して見たが、とりあえず美容室が多いところか
もしくは極端に少ないところが狙い目であるから、ドライブがてら地理を覚えるためにも色々
走ってチェックして見た。
何故かと言うと、美容室の多いところは顧客が多いからよりリーズナブルなサロンを求める人が多く、
美容室の少ないところは早い者勝ちで一人勝ち出来る。

東区と北区は企業が多く男性客は期待できるが、平日の午前~昼時間帯の女性客が難しいと見た。
西区が住宅街やアパート、新潟大の学生が多くゆとりと生活感があるようだ。

西区に物件が見つかったらすぐ保健所に美容室開設届けをするため保健所に提出書類をもらって置こうと
保健所のある中央区市役所内(旧県庁舎)の古い建物に行ったら、保健所は昨年移転したと言う。
移転先は紫竹山と教えられ、早速7号線を北上し、紫竹山西側に回りこむ形で保健所の新しい建物に行き
新潟県の県条例で県ごとに少しずつ異なる決まり事を確認するために生活衛生課を訪ねた。

新潟県は当然ながら洗髪設備は必須、美容師免許証と管理美容師講習終了証の掲示義務付け、
待合室と作業室はパーティーションやドアで仕切り、消毒室を設けるのが望ましいと指導された。
この中で、美容師免許証と管理美容師講習終了証の掲示義務付けはかなり珍しい決まりだ。

出入りの激しいこの業界では免許証を預けるのは嫌がる技術者が多し、個人情報が含まれている
類の物でもあり、辞める時はまた返却が面倒で雇う側も気が重い。
まあ、この地の決まりだから仕方ない。

今日の宿泊先は新潟県庁近くのホテルを予約してあるので車をパーキングに入れてチェックインしてから
近所の居酒屋で飲んでいると東京にいるはずの美人店長から携帯に着信があり、
もう新潟駅まで新幹線で来ていると言う。
あれ、彼女は明日から合流するはずだったのに(笑)

タクシーで居酒屋まで来るように伝え、15分ほど待ったら輝くような笑顔で彼女が現れた。
白いスーツの中にピンクのキャミソールを着た長身でモデル並みの
彼女を見て、周りにいる老若男女の酔客や店の従業員が溜息をついてぽーっと美人店長を見ているのが
可笑しくて僕は誇らしかった。

あちらこちらから聞こえるヒガミややっかみの声を聞き流しながら
僕たちはビールで再会を乾杯した後、地酒と地魚に舌鼓を打ちながら新潟の夜を楽しんで
何故かこうなる事も予測していたかのようにツインを予約していたホテルに戻った。

案の定彼女が、「あたしが来なかったら誰かを連れ込む気だったんでしょう?」と
悪戯っぽくそれでいて覗き込むように言ってきたが、
お前が来る予感がしたんだよと言うと抱きついて来た。

bizint.jpg

意外に大きなバスルームだったので二人でいつものように一緒に入って
ロマンチックな新潟の夜は更けた。







にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最後の勝負!

リーズナブルサロンチェーンは、最近のマンネリな売上停滞を打破するため、
都心を離れ、地方で新しい顧客を確保しようと競争相手の少ない土地での一発勝負に打って出る事になった。

もちろん白羽の矢を立てられたのは僕だ(TT

釣りやアウトドアなど自然は好きだが遊びでの話で、豪雪地帯や遊び場の無い田舎で暮らすのは・・・。

社長と秘書とで僕が新店舗開設に行ってくれればスタッフは誰を連れて行っても良いし、
給与ではなく、請負報酬として40万、出張手当一日2千円、食費一日1500円、
車は貸与でガソリン代も実費でつける。
さらに成功報酬として利益が出たら10%を報酬とは別にくれると言う。

美人店長の腕が欲しいから連れて行くと言ったら、ニヤリとしながら了解してくれたので
しぶしぶ僕も了解して請け負う事になった。

まずはどの地方にするか幹部会議をしたら
関東から電車でも車でも直通でしかも人口の多い政令都市、10件ピックアップすると
1 札幌市 1,904,254
2 仙台市 1,033,515
3 さいたま市 1,212,281
4 千葉市 1992.4.1 955,279
5 横浜市 3,671,776
6 川崎市 1,409,558
7 相模原市 712,318
8 新潟市 812,223
9 静岡市 717,198
10 浜松市 811,397


関東を除いて新潟市が第一候補になった。
僕が先遣としてマーケティングに行く事になった。
もちろん釣り道具を持って(笑)

僕と美人店長が同棲している事は幹部のみんなは知らない、
マンションに戻ると会議の場にも列席していた美人店長が
新潟に一人で出発する僕に抱き付き、
必ず帰ってきて連れて行ってねと泣きながらキスしてきた。



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
プロフィール

mnozinsei

Author:mnozinsei
ヘアースタイリストM

本物の僕です↑

美容師の世界で生きている格闘技と釣り好きなMの自分史。
現在と過去の時代が前後交錯しますが、これまでの人生を思い出すままに書き綴ります。
関東在住♂






にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


※画像はオリジナルと
 イメージの場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
