スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賃金不払い

本来ワカサギ釣りやエリアトラウトなどで楽しんでいる季節だが、釣りをする心の余裕が無い(^^

kant.jpg


リーズナブルサロンチェーンにいよいよ最悪の事態が起き始めた。

常連のお客様たちも従業員の落ち着かない態度やふてくされた態度に何かを感じるのだろう。
これまでお得感があり常連を繋ぎとめていた資金プールの唯一の頼みだった回数券を
買い渋るお客様が目立つようになってきた。
回数券がお得ですよと勧めると「お前の店はいつまで続くか分からないからいらない!」と言われるようになったと報告してくる例が多い。

それと言うのも景気が悪くなってきてから店舗の家賃も不払いが続いていた為、アチコチの大家さんから
顰蹙を買ってきたのだが、大家さんもこの不景気で本来2ヶ月家賃を延滞したら無条件で店子(テナント)を退去させられるのを次に入る店子が見つからない事を心配して半年も遅れながらもまってくれていたのだが、
流石に堪忍袋の緒が切れてきたようで、店舗にまで家賃督促に来るようになり、世間の知るところになった。

あせった社長はドンドンダンピングをし始めたが、時すでに遅し、にっちもさっちも行かないところまで来てしまった。
テレビや新聞のCMに大金を掛けても、従業員の給与が不払いだし、店舗家賃が遅延している為、
世間はだませず、CMそのものが笑いものになっているようで、テーマソングもむなしい感じになって逆効果だった。

僕たちもとりあえず別会社にはなっているが、妾の名義の、ここもそう長くは続かないだろうと皆で何時辞めようか話をしているところだったが、

ついに社長のプライドであるリーズナブルサロンチェーン一号店のステーションビルにあるサロンを大家に電気を止められ、追い出されてしまった。徐々に縮小か一気に終焉か?




従業員も次々に辞めて行き、スキルの無い何処にも引き取り手の無いものばかりが烏合の衆となり残っているだけとなった。

辞めた従業員の中には労働基準監督署や裁判所に訴えるもの、ユニオンに助けを求めるものもおり、これまでやって来た放漫経営や法令違反が世の知るところとなり、成りすまし業務委託契約で従業員の労働条件を劣悪な環境にしていた事まで監督署の方面監督官に公告した従業員が居た事から新聞に出てしまい、新たな従業員の確保は難しくなった。

世間の噂は怖いもので、クレーム続出で「あそこは下手だ」と業界でも客のあいだでも最悪の評判が立っているようだ。
まあ、もともと美容業界では同業者とは認められていないほどのリーズナブルサロンチェーンだが更に笑いものになっているらしい(TT
再就職の場合、あそこに居た従業員と言うだけで3流に見られるから言えないと嘆く。

更に追い討ちを掛けるように腕の良い技術者たちが次々と独立開業して行くものだから、残った3流美容師たちでは太刀打ちできず,
売上は値段が100円でも安ければ何でも客は来る、半額なら倍も10倍も客が来るが持論であるホームセンター従業員上がりの物販しか知らない社長の意に反し、少しぐらい価格が高くても上手い方が良いと客は流れ衰退の一途だった。

技術は人がやるもので半額でやれば例え倍のお客様が来て、利益が同じと言うものの実際接客する従業員の疲れは倍になり、仕事にミスが多くなり評判を落とすと言う事が分からないから結局失敗なのである。

何年辛抱しても素質が無いのに頑張る事は無駄であることも知らない世間知らずであるから始末が悪い。

天性の素質の無い運動音痴に、いくら教えてもアスリートには成れない事をスポーツをした事が無い人間に言っても理解は出来ない。

5年やっても10年やっても不可能な事もあり、10年頑張って練習しても素質がなければ100メートル走っても自己記録を1秒も記録短縮できず無駄な時間を費やすだけの事もあるのである。

kaiz.jpg


戦う相手が自分以外の敵である格闘技ならなおの事、潜在能力やパワーに差があり勝てない相手には、
死ぬほど命懸けで努力しても(たとえ死んでも)実力差は埋まらず勝てないのである(笑)


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

社長秘書(愛人)

社長秘書A子はリーズナブルサロンチェーン内では公然とした愛人で、何処の支店にでも連れて歩き、仕事関係者や取引先にも顰蹙をかっているが、本人たちは他人に分からないと上手くやっているつもりなのか、仕事で僕が同行した時も分からないと思って出先でも平気で同じ部屋をとりチチクリあっている。
Aueko.jpg



本妻から疑いの電話が入ると僕と一緒と言う事を強調する。これまで女にもてた事が無い為か笑えるほど幼稚な社長だ。
aueko1.jpg


A子は働きたくないずるい女で離婚して貧困の子育てをしている時に一計を案じ、社長に色仕掛けを企て予定通り妊娠すると、開き直って女帝を気取っているプライドも何も無い恐ろしい女だ。

その不倫の女の子も生まれ、段々と顔が社長に似てきて、口が達者になってくると流石にまずくて、隣県に転居させた。

社員も女性に縁の無い、もてない社長にすがりついたA子の色仕掛けの卑怯な手口はみんな知っているし、同じ女性としてヘドが出ると言う女性社員も多い。
hurinko.jpg

おそらく会社組織が崩壊したら一番に社長を捨てて金だけ持って逃げ出すのはA子だろう。



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



プロフィール

mnozinsei

Author:mnozinsei
ヘアースタイリストM

本物の僕です↑

美容師の世界で生きている格闘技と釣り好きなMの自分史。
現在と過去の時代が前後交錯しますが、これまでの人生を思い出すままに書き綴ります。
関東在住♂






にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


※画像はオリジナルと
 イメージの場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。